fc2ブログ

こんにちは。静岡の問屋街唯一の本格日本茶カフェ茶空間です。

茶空間 では、ブレンドされていない、全国の 生粋茶
産地・品種・茶期・製法別に、新潟県村上から鹿児島県種子島
まで、常時約50種類ほど、取り扱っております。

カフェでは、お茶淹れ教室や
Myブレンド教室も行っております。

ご発送は、電話、FAX、インターネットでも
承っております。

オンラインショップはこちらよりどうぞ
『 茶空間オンラインストア 』     
お問い合わせ:0800-200-1311(通話料無料)

虫の音

こんにちは^^

今回のタイトルですが、
「虫の音」と書いて「むしのね」
と読みます。

こちらがその和菓子です。

虫の音

夕暮れに虫の音が響いているようで、
秋の訪れを感じます^^

ごま一粒と色だけでこの和菓子の情景が
わかりますよね。

日本の四季を感じられる和菓子ですが、
召し上がる機会も少ないと思います。

是非、茶空間でお茶を飲みながら、
和菓子で四季を感じてみてはいかがでしょうか?

<お知らせ>

毎週水曜日と、第2土曜日が定休日です。
明日、8月30日(日)は臨時休業です。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
【茶空間 online store】オープンしました。
全国に茶空間のお茶をお届けします。

ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
人気ブログランキングへ

コメント

No title

非常にわかりやすいお菓子ですね。繊細ですね。職人さんの技術に感心します。

No title

静岡大好きさん、有難う御座います。

和菓子、シンプルなだけに奥が深いですよね!
ゆったりした気持ちにさせてもらえます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

茶空間店長

Author:茶空間店長
茶処静岡の問屋街にある唯一の
日本茶カフェ『茶空間』の店長です。
店長は、総業150年ほどの老舗製茶問屋に生まれ、お乳の代わりに本山茶で育ちました。子どもの時からお茶工場が遊び場で、稼業をお手伝いしながら東京の一流店へ丁稚奉公に。稼業に戻り問屋・小売を体験し独立。

茶空間地図表示
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる