こんにちは。静岡の問屋街唯一の本格日本茶カフェ茶空間です。

茶空間 では、ブレンドされていない、全国の 生粋茶
産地・品種・茶期・製法別に、新潟県村上から鹿児島県種子島
まで、常時約50種類ほど、取り扱っております。

カフェでは、お茶淹れ教室や
Myブレンド教室も行っております。

ご発送は、電話、FAX、インターネットでも
承っております。

オンラインショップはこちらよりどうぞ
『 茶空間オンラインストア 』     
お問い合わせ:0800-200-1311(通話料無料)

ついに【 種子島 】!2017生新茶、第一弾♪

お待たせ致しました!
2017年度、生新茶 第一弾・・
鹿児島産【 種子島 】が本日入荷致しました (^^)

種子島100g、イメージ、ぶろぐ
『 鹿児島産生新茶 種子島(たねがしま) 100g 』
※ クリックで通販ページへ移動します。

50gもこちらにご用意しております。

“強い香り”と“ひろがる甘み”が特徴です。
茶空間の生新茶は一般の新茶よりも水分があるため、
青みのある新鮮で爽やかな香りがします。
お茶を充分楽しんだ後には、
茶葉が召し上がれます。


茶葉が柔らかくて甘味のあるため、
最後に湯通しして、酢醤油等を軽く付けてお召し上がりください。
野菜の“おひたし”のような感覚です。
コリコリした食感が「“めかぶ”みたい!」とのご感想もよく頂きます。

もちろん喫茶でも、お楽しみ頂けます ( ^^) _旦~~

全国的に天候が不安定です。
静岡の桜は半分ほどでしょうか?
新茶前線が少しずつ北上中。
今年の新茶は、一斉に届きそうです。^^;
気合いを入れていきます!
お楽しみに^^


<お知らせ>

4月は、
臨時休業なしの通常営業です。


毎週水曜日と、第2土曜日が定休日です。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

HPのカレンダーをご覧下さいね。



【茶空間 online store】オープンしました。
全国に茶空間のお茶をお届けします。

ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
人気ブログランキングへ

コメント

No title

ついに新茶が入荷したのですね。今年のお茶はどうでしょうか?新茶の季節 今から楽しみです。

No title

静岡大好きさん、有難う御座います。

冷え込みが長く続き、お茶の木は十分休養を取れています。
美味しい新茶が期待できます!
問題は、時期が1週間ほど遅れ八十八夜が九十五夜に
なりそうです(;'∀')
明日からの、晴天・気温の上昇で回復が進むと思いますが、
自然に合わせるのが人の理ですから。('◇')ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

茶空間店長

Author:茶空間店長
茶処静岡の問屋街にある唯一の
日本茶カフェ『茶空間』の店長です。
店長は、総業150年ほどの老舗製茶問屋に生まれ、お乳の代わりに本山茶で育ちました。子どもの時からお茶工場が遊び場で、稼業をお手伝いしながら東京の一流店へ丁稚奉公に。稼業に戻り問屋・小売を体験し独立。

茶空間地図表示
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる