こんにちは。静岡の問屋街唯一の本格日本茶カフェ茶空間です。

茶空間 では、ブレンドされていない、全国の 生粋茶
産地・品種・茶期・製法別に、新潟県村上から鹿児島県種子島
まで、常時約50種類ほど、取り扱っております。

カフェでは、お茶淹れ教室や
Myブレンド教室も行っております。

ご発送は、電話、FAX、インターネットでも
承っております。

オンラインショップはこちらよりどうぞ
『 茶空間オンラインストア 』     
お問い合わせ:0800-200-1311(通話料無料)

遅咲きのサクラと新茶と・・

こんにちは、茶空間です^^

今年の春は、天候が不安定ですね。
なかなか土があたたまらず、お茶の成長が遅くなってしまいました。
全国的に、摘み取り予定が
例年より5日~1週間ほど遅れております。

現在、種子島のみ届いております。
例年3月下旬なのですが、今年は4月初旬に入荷致しました。
在庫も残り僅かです。

茶空間では、自然の恵みを尊重し、
最も美味しいときに採れた新茶をご用意致します!
遅れてはおりますが、生育は順調とのことです!

どうぞお楽しみにお待ちください。

ーーーーーーーーー

桜富士

静岡の春のイメージ画像です。
のどかですね^^
今年の新茶前線のように、のんびりです。

11日、鹿児島茶市場の初取引。

24日、静岡茶市場の初取引。


本日24日、静岡茶市場の様子です!

2017新茶初取引1

2017新茶初取引2

お茶にとって、慌てる必要はないのですが、
商売上はどうしてもTimingがあります。

ゴールデンウィークに、上質の100g1000円の新茶。

やはり、楽しみたい、送りたい、八十八夜新茶。

鹿児島など南の産地。
静岡では海岸寄りの南の産地。
こういった早や場所では何とかいけそうです。

山間地は、難しいかな?(;^_^A

新茶前線が遅い年は、いつも悩む課題が
八十八夜新茶の産地。

そして、一番ワクワクする八十八夜新茶なのです。

昨年は5月3日まで待って頂き、良品が見つかりました。

今年は、・・・やはり待ちます。^^

お茶は、自然に育まれているのですから。


<お知らせ>

4月は、
臨時休業なしの通常営業です。


毎週水曜日と、第2土曜日が定休日です。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

HPのカレンダーをご覧下さいね。



【茶空間 online store】オープンしました。
全国に茶空間のお茶をお届けします。

ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
人気ブログランキングへ

コメント

No title

自然ですから計算できないですよね。八十八夜の新茶楽しみにしております。

No title

静岡大好きさん、有難う御座います。

今年の静岡では、九十五夜くらいが正直なようです(´・ω・`)
時期が遅くなっても、十分休んだお茶は
しっかり、お礼してくれそうです!
楽しみに待っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

茶空間店長

Author:茶空間店長
茶処静岡の問屋街にある唯一の
日本茶カフェ『茶空間』の店長です。
店長は、総業150年ほどの老舗製茶問屋に生まれ、お乳の代わりに本山茶で育ちました。子どもの時からお茶工場が遊び場で、稼業をお手伝いしながら東京の一流店へ丁稚奉公に。稼業に戻り問屋・小売を体験し独立。

茶空間地図表示
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる