こんにちは。静岡の問屋街唯一の本格日本茶カフェ茶空間です。

茶空間 では、ブレンドされていない、全国の 生粋茶
産地・品種・茶期・製法別に、新潟県村上から鹿児島県種子島
まで、常時約50種類ほど、取り扱っております。

カフェでは、お茶淹れ教室や
Myブレンド教室も行っております。

ご発送は、電話、FAX、インターネットでも
承っております。

オンラインショップはこちらよりどうぞ
『 茶空間オンラインストア 』     
お問い合わせ:0800-200-1311(通話料無料)

涼を楽しむ!新メニュー♪

今日は朝から良いお天気です。
茶空間では、夏限定メニューが始まりました!

サムネイルところてん サムネイルあんみつ風

一見、普通のところてん&あんみつ。。。

ところがこのところてん、ただのところてんではありません!

食べた人だけがわかる、強いコシと弾力抜群の食感
寒天一筋40年の、こだわりのところてんを使用しているのです!
ところてんのタレもまた美味。(写真左)
すっぱすぎず、それでいてさっぱりとした味わい。
お茶の佃煮を合わせて食べても、美味しいですよ

甘いものが好きな方は、写真右のあんみつ風がオススメ!
サイコロ状の歯ごたえの良いところてんと、きなこ&黒ゴマの
ジェラートが和のテイストで、お茶によく合います。

ところで、ところてんを漢字で書くとなぜ『心太』なのでしょう?

一説には、初めは『こころぶと』と呼ばれていて、『心太』の漢字が当てられ、
それが『こころてい』と呼ばれるようになり、さらに転じて
『ところてん』となったということです。

ちなみに、ところてんを戸外で凍結乾燥させたものが寒天なのです。

夏バテに、食欲不振に、美容健康に..。
他ではなかなか味わえないこだわりのところてん、是非お試し下さい^^

【茶空間 online store】オープンしました。
全国に茶空間のお茶をお届けします。

ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

茶空間店長

Author:茶空間店長
茶処静岡の問屋街にある唯一の
日本茶カフェ『茶空間』の店長です。
店長は、総業150年ほどの老舗製茶問屋に生まれ、お乳の代わりに本山茶で育ちました。子どもの時からお茶工場が遊び場で、稼業をお手伝いしながら東京の一流店へ丁稚奉公に。稼業に戻り問屋・小売を体験し独立。

茶空間地図表示
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる